「エルサルバトル モンテシオン」入荷のお知らせ

レインフォレストアライアンス認証
中米エルサルバトルの品質の良い豆が入荷しました!

モンテシオン農園は標高1400m~1700mに位置し火山灰を多く含む肥沃な土壌に恵まれている環境で、収穫から処理に至るまで徹底した品質管理のもと「甘さ 酸味 香り」の調和の取れた豆の生産をしています。
オーナーのMs,Lilliana は自然環境の維持保全や社会福祉への貢献にも積極的に取り組んでおり、レインフォレストアライアンス(RA)の認証の取得と、持続的な高品質コーヒーを生産するためのプログラムを実行しています。

今日の私たちは、いつでも好きな時にコーヒーを飲むことができるようになりました。
しかし、コーヒー豆を作る生産国で働く人々の労働や自然環境、
農園を維持し継続することはとても大変な事だと思います。
コーヒーに携わる1人の人として、生産国や農園・携わっている多くの「手」を考えるさせる豆の1つです。

※RA=自然や動物の生態系の維持や労働者への適切な労働環境が守られていること。

【生産地域】エルサルバトル
【農園名】モンテシオン農園
【品種】ブルボン
【精製方法】ウォッシュト

ハイロースト・フレンチロースト 200g¥1,447(税込)

ホサキン工房 水曜定休
TEL&FAX 03-6276-4029
E-mail hosakin@outlook.com